あのこの夢がかなうまで

今江大地くんと、関西ジャニーズJrと…

ヲタクって単純だなっていう話。

ここ数週間、ずっとやり場のない苦しい気持ちでいっぱいだった。発端はずっとずっと前からあったと思う。でも確実な切欠は、滝沢歌舞伎ZEROの千秋楽を控えた数日前に発表されたグループの結成だった。

そこに今江大地の名前はなくて、(結成の経緯とか諸々考えたら、まあいないだろうなって感じなんだけど)流石に悔しくて苦しくてたまらなかった。私は幸運なことに、同担の友達が多くて、気持ちを共有できたから少しマシだったとおもうけれど。大好きなお友達の喜ぶツイートですら辛くて、数日Twitterは見られなかった。

誰も悪くないし、誰も憎くない。

色んな人が色んな事を言うかもしれないけれど、これは運とタイミングと、そして今江くんのベクトルと、いろんな要素が混ざっての結果であって。グループに入ったメンバーに悔しい思いはあっても、誰にも負の感情は持ってない。でも、まだちゃんと直視できるほど私は出来た人間じゃなくて。

みんなが喜んでるツイートを見ることはできても、動画とか直接的なものをまだ見る勇気がない。そんな勇気がなくても、必然的に春松竹の幕が開いてしまったら、観なくてはいけないのだけれど。

グループに入ることがすべてじゃないなんて分かってるけど、なんで今江くんはどこのグループにも入れないんだろう。なんで一人で闘わなくちゃいけないんだろう。もし、あのとき、ああだったら。こうだったら。そう思ったって仕方ないと分かってる。でも、思わずにいられないことだってある。

でも、全部今江くんがやってきた結果なのかなとも思う。今江くんは誰よりも自慢の担当で、いつだって一生懸命楽しいステージを見せてくれるし、やるって決めたことはきちんとやりきるかっこいい男だけれど、もちろん欠点だってない訳じゃない。

今江くんの今後のビジョン「ラーメン」しかないんだもん。悪い訳じゃないの。ラーメンのお仕事うれしいよ。今江くんが大好きなラーメンをお仕事にできて、楽しそうにラーメンの話してるの、すごい至福の時だよ。だけど、「ラーメン」だけで今後やりきるつもりなの??舞台に出たいとか、ダンスがやりたいとか、それこそデビューがしたいとか、なんかないのかなって。今江くんの「やりたいこと」ってなんなのかなって、それが分かんないとヲタク応援しづらいよ。どんなモチベーションで応援してればいいの。

って今朝までは思ってました。

春松竹のグッズに個人名があって、さらに、アイランドTVでも個人動画があって、沸き散らかして「はぁ、すき」「よくわかんないけどかわいいむりすき」と語彙力0モードに入りました。春松竹たのしみ🙌ほんとヲタクって単純。