あのこの夢がかなうまで

今江大地くんと、関西ジャニーズJrと…

君という存在が始まった奇跡の日に

Happy 22nd Birthday!!! Daichi Imae

 

2017.11.06. 今江大地くんのお誕生日でした!(当日に更新するはずが、なかなか書けず、今日に。笑)

21歳はどんな年だったかな。って、考えたけれど、今江くんにとって大きい年だったんじゃないかなって勝手に思っていて。ある意味で転換点になったのでは、と思っています。

2月の京都マラソン

「4時間切りする!」「ジャニーズ1になる!」そう宣言して、実際にやってのけた今江くん。色々なお仕事の合間を縫って練習して、足の痛みにも耐えて走り抜けた42.195キロ。序盤から泣かずにはいられなかった。4時間近くずっと号泣してたもん。

あの後から、今江くんの発言がすごく前向きになったというか。今まで後ろ向きだった訳ではないけれど、あまり明言してこなかった未来を、ひとつひとつ言葉にするようになったところがすごく嬉しくて幸せで。なにか、ある種の覚悟ができたのか、それとも、自信がついて堂々と言葉にできるようになったのか。本人にしか分からないけれど、なにか変わったんだろうなって思わせてくれる今がすごく尊いです。

彼の日誌を読んでいると、「全力で取り組む」=「全力で楽しむ」なんだろうなというのが読めるんです。そうなんだよね。ステージを楽しんでない人に、目の前の人を楽しませられる訳ないんだよね。楽しもう!っていう意識がすごく好き。自分が楽しんで全力で取り組むことがファンへの感謝だって言えるところがすごくかっこよくて、今江くんを好きになって応援していてよかったなあと思わせてもらえます。

未来がどうなるかなんて分からないけれど、今江くんの努力が、真面目さが、報われてくれると良いなあと願わずにはいられません。どんな形でもいい。今江くんの夢が叶いますように。

 

 

月並みな言葉だけれど、生まれてくれて、関西Jr.になってくれて、ステージに立ってくれて、ありがとう。これからも、今江くんが笑顔でいられますように。今江くんにとって、22歳の一年が、より素敵な年になりますように!だいすき!

 

f:id:skstars:20171108011930j:plain