あのこの夢がかなうまで

今江大地くんと、関西ジャニーズJrと…

今江担的スター誕生の話(とっても主観)

やっと、夏の記事も書いたので、スタ誕の話でもしようかなって(笑)

春松竹のときも夏松竹のときも、前売り券の販売コーナーを見ながら「どうせ今江くんはEDしかでてないし観て一回でしょ」とか言ってた自分に教えてあげたい。「どうせ最後しか出てなくても、君は何回も観に行くよ」と。

結局、普通に3回観て、舞台挨拶と応援上映を合わせると全部で5回観に行きまして、もっぱらスタ誕担してたので、中身の話もすごい激重なことたくさん書けるんですけど、藤原担とか西畑担とかがたくさん書いてくれてると思うので、書きません。でも、すごい良い映画です><みてください。

 

今江担的と、自分でタイトルにつけたけれど、今江くん本編出てないからね(笑)今江くんが出ているのは、エンディングのおみくじハッピーのダンスシーンです◎全然関係ないけれど、明け方から撮っていたらしいあの映像、空に注目してみると、ちょっとずつ明るくなっていくのが、時を感じてちょっと感動するから、余力があったらみてほしい。メイン組だけのシーンはまっくらだけど、大橋真鳥朝田が出てくるシーンは少し明るくなってるの。

今江くんが特別フューチャーされるシーンがある訳ではないんだけど、上手の端で流星の後ろらへんで踊ってるし、アクロバットシーンもあるし、アクロバットシーンでは後頭部がそこそこアップで映るよ。超かわいい愛しい。後頭部可愛い大賞ぶっちぎりの一位。

あと、一番おススメしたいのは、Dメロの龍太くんのソロパート。歌ってる龍太くんの後ろにJr.が一列になってるんだけど、そこの今江くんの表情が、最&高。これぞ今江くんっていう顔してるし、あの穏やかなキラキラスマイル、もう言葉はいらない大天使。大天使今江大地がスクリーンで見れる数秒に、1800円余裕で払える。*1今江くんが生きてるだけで笑うだけで幸せだよ。Do you laugh at me?(号泣)

 

まだ、見られる劇場があるらしい。東北だけだけど。

statan.jp

もし、見られる環境にいるなら、見てほしい。関西担じゃなくても見てほしい。この際、今江くん云々はどうでもいい。どうでもよくないけど。誰も後ろを向いてないのに、前を見て突っ走るが故にすれ違って、遠回りして、そんななんていうか、ジュニアとも重なるような歯がゆさとか葛藤とか、そんなのを映画化してくれた松竹さんに感謝。そして覚えていたら、最後の、Dメロ龍太ソロだけで良いので、今江くんを見てください。上手側です。上手側に座ると見やすいです。オススメ。

 

 

 

この映画見てると、テーマソングにアメフリ→レインボーを流したくなる。

*1:ちなみに、ここだけの為の記事だと思ってもらって構わないです