あのこの夢がかなうまで

今江大地くんと、関西ジャニーズJrと…

夢が叶うことも大事だけれど

突然ですが、ジャニーズではない推し(女の子のアイドル)の話をします。

 

アイドルとして5年半。同期がメジャーデビューし、後輩にも先を越され、実績を残しても報われない日々にもめげず、彼女は自分の夢のために一直線、自分の青春をアイドルとして捧げてきた子でした。

「負けて悔しい」「できなくて悔しい」「自分はこうなりたい」まっすぐに表現できる彼女が、すごく好きで、いくつも年下なのに、尊敬の念すら覚えていて。

やっと掴んだメジャーデビュー。先輩のファンに何かを言われても、「認めてもらえるように頑張る」そう言える彼女がすごくすごく誇らしくて、自慢の推しでした。

しかし、彼女は今年、普通の女の子に戻りました。

突然の活動休止、そして、卒業。なんの反応もできなかったのは、彼女には無縁な気がどこかでしていたから。すこし休んだら、けろっと戻ってくるんじゃないかって。また屈託のない笑顔を見せてくれるんじゃないかって思っていたから。

 

彼女と叶えたい夢がたくさんあって、約束していたこともたくさんあって、それの殆どが叶えられない、あの日のまま。すごくすごく悔しいけれど、きっと一番悔しいのは彼女で。

でも、あの日の夢が叶うことよりも、彼女が彼女として生きていてくれることが一番大切だと思うから。

 

楽しそうに歌う姿が大好きでした。

歌が大好きで、ライブが好きで、いつもキラキラ笑っていて、負けず嫌いで、努力家で、ちょっとおバカで、いつも感謝の気持ちを忘れない彼女が大好きでした。

私は、応援してきたこと後悔なんてしていないよ。

5年半アイドルでいてくれてありがとう。

たくさんたくさん楽しい時間をくれてありがとう。

これからも自分のこと大切にしてね。

 

伝えたいことはたくさんあるのに、伝えられなくなってから初めて後悔するなんてね。そんなの、今まで何回も経験しているのに、全然学習しない。彼女のいなくなったグループを応援する気にもなれなくて、曲も聞いていなかったけれど、最近やっと聞けるようになりました。まだ思い出したら泣きそうになるけれど。

こんなこと急に書いたのは、もうすぐ彼女のお誕生日で、去年は、生誕祭の準備で毎日徹夜していたなあって、そのときのヲタクの友人と話していたら懐かしくなったから。たくさんの思い出を、綺麗なまま残しておけるように、もう彼女のことは探さない。どこかで元気に過ごしていてくれたらいいなあって思います。

ヲタク的には、ここから自担論につなげるのがセオリーなのだと思うけれど、泣きすぎてそれどころじゃないので、辞めておきます。笑

 

Happy 18th Birthday!