あのこの夢がかなうまで

今江大地くんと、関西ジャニーズJrと…

少年たち 南の島に雪は降る(降らない)

というわけで、えっと、いま何月だと思ってるんですかね*1>自分

 

8/26に千秋楽を迎えた、夏の松竹座

「少年たち 南の島に雪は降る」

 

サブタイトルにざわざわしたり、7月頃から、あれ…総出演じゃないの…?ってざわざわしたり*2色々あった関西の夏も無事おわりまして。*3

 

今年の少年たちは、ANOTHERとのハイブリット舞台…。つまり、ふたつのお話の良いところどりの、いわゆるジャニーズさんお得意の…って感じだったんですけど、ただの詰め込み舞台だけにしないところにグッときてしまって、BBAヲタは毎公演、双眼鏡越しに大号泣していたわけで。

 

ただ大したことは言えません。なぜかって、

 

今江大地しか見てないからです!!!!!!*4

 

今年の夏は、割とコンスタントに松竹座に足を運べたので、序盤の今江大地も中盤の今江大地も終盤の今江大地も、程よく見られたのではないかな、と思っています。

 

点だった芝居が、線になっていくのを感じたのは初めてで、ふわあああああって*5なってました。今江くん最高すきしんどい愛してる。

 

観に行くたびに、表情が増えていくのがすごく好きで、すごい無力感ただよう空笑顔とか、泣き笑いみたいな顔とか、くしゃくしゃって泣きそうになる顔とか、泣きそうなのを我慢してる顔が毎回違うのとか、彼なりに色々考えてやってるのかな、って思わされて本当すきだった。

今江くんもゴリゴリの舞台決まりませんかね…偉い人…みてますか…

 

今江くんの役どころとしては、人を刺して入所した少年なんだけど、ストーリー途中から*6、中身アホの子なので、殺人鬼の狂った感じとのギャップに、逆に恐怖をおぼえるやつ。*7

 

「ナイフで人を刺した!!!」って目を見開いて言うシーンがあるんですけど、そこの表情もただ目を見開いたお顔から、目を見開いてすこしにやりって笑う感じが出たりとか、「普通じゃない」感じがすごい良くて、ふわあああああって*8なります。なりました。

 

全然関係ないけど、今江くんの腕時計焼けがしんどいです。

裸で踊ってる時の右腕がしんどすぎて、今江先生(大号泣)

 

あと、ヲタクのしんどさポイントは、本編からSHOWTIMEへの転換だと思うんです。

 

役の顔から、アイドルのお顔になる瞬間。アイドルヲタク冥利につきるよね??ね??(圧)

 

Bring it Onを全員でやるんですけど、大きい子たちから小さい子たちまでBIO踊ってるの、関西っぽくて本当すき、松竹座っぽい。

ここで見てほしかったのは、ah ah ahで腰を振る今江くん*9の斜め後ろにいる西村拓哉くん(14)

ゆるく腰振りながら、白シャツを捲り上げてセルフ腹チラ…(白目)そんなのどこで習ったの!?!?どこのまとりくん!?!?*10

f:id:skstars:20171012010544j:plain

(参考:Funky8のFollow)

 

Funky8の4人は、ジャニーズWESTのBelieverをやってまして、うまく言えないけどすごい好きなFunkyだったし、8人でやってほしい曲リストにまた追加ってかんじですね。

『今も諦めない I'm a believer』 とか力ありすぎる。自担にこう言われたら泣けるよね?尊いね?頑張ってる自担も、夢をみてる自担も、だいすきすぎるから、こういう選曲しんどいです好き愛してる

 

 

話は変わりますが、冬の松竹座公演が決まりました!

関西ジャニーズJr.「X'mas SHOW 2017」

2017年12月1日(金)~25日(月)

西畑大吾 向井康二 室龍太

 藤原丈一郎 大橋和也 今江大地 朝田淳弥

大西流星

 道枝駿佑 高橋恭平 長尾謙杜

 

2チームに分かれるんですね…

 

というか!!!真鳥くんと古謝とリチャはいずこ………*11

正門くんは?小島くんは?DKは!?!?

 

他関西ジャニーズJr.は!だれ!です!か!

他につきそうなお仕事ありましたっけ…ツアーバックとかありましたっけ…

 

冬も揃わないなんてある!?ねえ!?クリスマスだよ?家族で過ごす日でしょ?関西は家族でしょ?*12というわけで、冬もざわざわしておりますが、関西Jr.のみんなが楽しく無事に冬公演を迎えられますように…!

 

 

 

 

※タイトルの伏線は回収しません

 

*1:ちなみに春松竹の記事もまともに書いてない

*2:関ジャニ∞さんのツアー組と分かれたからね。エイト先輩ありがとうございました。

*3:2か月前にね

*4:※双眼鏡超しでも超絶いけめん今江大地最&高(激重)

*5:語彙力

*6:なんなら、割と序盤から

*7:無理矢理

*8:語彙力

*9:は、もちろんなんだけど

*10:真鳥くんごめんね

*11:末澤くんはドッグファイトです

*12:支離滅裂